化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

カガク・シュー人形

CSsurvive2006-10-04

○昨晩も遅くまでパソコン作業。
朝は、頭が重いし、目ヤニも多いし、右の耳鳴り。
ゴミ捨てに出ると、側溝からは、相変わらず、
化学物資のにおい。
数日前の雨の日から、
ツクツクホウシが鳴かなくなりました。
台風が近づいているせいか、
この時期にしては、少し蒸す感じ。
○きのう、デスルームから出てきた、
たくさんのポケモンの指人形。
レゴ用のバケツにいっぱい。
中学の娘が小さいころのものです。
いまだにアニメが続いてるのは、すごい。
さらに、ずいぶん古いものなのに、
いまだに強い化学臭。
孫悟空のように、頭がキューっと
締めつけられます。
二歳児が、喜んで遊んでいますが、
これは、またデスルーム行。
○夕方、突然、悪夢を思い出す、化学臭。
胃が痛くなり、思わず、ベランダへ。
下をのぞくと、1階で洗濯を取り込んでいました。
1階のその人の香水は、リンゴ臭がして苦手。
左胸痛も起きてきました。
う〜ん、2階に誰か引っ越してきたら、
やはり、また地獄になるような不安。
さらに、駐車場から、排気ガスがガンガン。
ちょっとブルーな1日でした。