化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

わらじを脱ぐ

CSsurvive2006-10-01

○今朝、すっきりとした目覚め。
右の耳鳴りは、少し気になりますが…。
このところ、体調がよいので、
ついパソコンに向かう時間が、
長くなっています。
右手、右足先のしびれは、
まだありますが、
左右の感覚が、かなり似てきました。
右足先には、ときどき神経痛が起きます。
鼻のグズグズがないので、
秋花粉が終わったのかもしれません。
○きょうは1日中、肺が広く感じました。
ただ、数日前から、左の背筋を痛めてしまい、
体を動かすたびに痛みます。
きょうも、あの半年にわたって、
体に影響してきた化学物質がありません。
永遠に続いてほしい日々です。
○午後から、急ぎの仕事が入り、
ずーっとパソコン作業。
こんなに働いたのは、半年ぶり。
4時間連続働いたので、
目はパチパチ、右の耳鳴りがツーン。
この半年間、連続で働くことが
できない日々でした。
仕事10分、休み20分以上の繰り返し。
トータルしても、
1日3時間も働いていませんでした。
○顔や胸などに発疹。
たぶん、昨晩つまみ食いした、
マグロが原因だと思います。
ほんの、ひと口でしたが、かゆい…。
○きょうは1日中、雨。
ずいぶんひさしぶりの雨。
夜になって、寒いです。
風呂場の窓を開けていたら、
外から干物を焼くにおいが、侵入。
あわてて、家中の窓を閉めました。
また鼻がグズグズに、ときどき、
のどにつっかえるような、
せきも出ます。
○涼しくなってから、足元は、
オーガニックコットンのボロ布わらじより、
オーガニックコットンの靴下に、
綿のスリッパが多くなりました。
わらじだと、足の小指を、
いつもぶつけるからです。