化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

密室のカガク・シュー

CSsurvive2006-09-22

○窓を閉め切って寝る毎日になり、
朝は、気持ちよく起きられます。
目ヤニもなく、視力もシャープ。
口内炎は、ほぼ完治。
ただ鼻は、グズグズ。
キッチンでガスの燃焼臭を
吸ったためか、少し左胸痛。
○午前中、イラストレーターの
地元大御所が来られました。
全国的な仕事もされていたかたです。
やはり、デザイン、イラストともに
たいへんらしいです。
私は、外との接点がほとんどないので、
今の現状をよく知らなかったのですが…。
とにかく仕事の全体量が減少してるそうです。
それに制作費の安さ、プレゼンの自己負担。
光が見えないのが現状だとか…。
引きこもりしていても、その現状は、感じます。
○フリーだと、定期収入がないので、
なんとか月々の収入をということで、
化学物質を使っていない洗剤などを
販売してるそうです。
うちも、たいへんなので、
ちょっと協力ができませんでしたが…。
○20年くらい昔の、うまい話を
思い出しました。
ア○○○○という不思議な販売方法です。
もうかった人もいれば、
友だちをなくした人もいましたねぇ…。
その商品は、洗剤で、使ってみると、
実によく落ちました。
しかし、私には化学物質過敏症の原因のひとつ。
引越のときに、風呂場を掃除していました。
すごく狭く、換気が不完全だったかもしれません。
スプレーしながら使ってるうちに、
めまいや頭痛、吐き気…。
すごく気分が悪くなって横になりました。
そのうち、高熱が出て、2日ダウン。
二度と使うことはありませんでした。
○今は、ネットワークビジネスというそうです。
でも今回の、この化学物質未使用の洗剤、
商品は確かかもしれません。
実際に使用されていて、化学臭はしませんでした。
失礼ながら、最初は二重マスクをしていたのですが、
マスクをとっても、問題なかったです。
ただ、少し大きめの薬局で買える、純粋石けんでも、
同様の効果はありますが…。
○きょうは、風が強くて、意外と過ごしやすい1日。
夕方にバイクで買い物へ。
いつものところですが、クルマは、あまり混んでなくて、
行き帰りも化学臭をあまり吸わなかったです。
スーパーでも、香水パンチを浴びませんでした。
人は、いつもより多かったです。
この風、ひょっとして台風14号の影響でしょうか…。