化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

サンマよ永遠に

CSsurvive2006-09-15

○朝5時、胃と口内炎が痛くて、目が覚めました。
きのうの夕食のおかずは、サンマの蒲焼き。
痛い目に2度あいながらも、大好物の魅力に、
負けてしまいました。
体にも発疹が出てるので、胃が痛いのも、
たぶんサンマが原因。
○昔「サンマの蒲焼き」の缶詰が大好きでした。
当時、うちではキャンプといえば、飯ごうで炊いた飯と、
「サンマの蒲焼き」と「牛肉の大和煮」の缶詰でした。
でも、サンマは食べるのをやめようと思います。
さらばサンマ…。
サンマよ永遠に…。
う〜ん、いつまでもあきらめられないです…。
○昼から荷物を取りに、クルマに乗せてもらって、
往復30分のところまで。
クルマの化学臭は、二重マスクで対応。
クルマのにおい、ガソリンのにおいがすると
いつも酔ってしまうのですが、
きょうは、だいじょうぶでした。
ただ、荷物が印刷物だったので、
二重マスクをしていても、やはり影響はありました。
大豆油インクで刷っておけばよかった…。
荷物をしまい終えてから、3時間、体が固まりました。
頭が特に重く感じて、横になったり、座ったりして、
体調がもどるのを待ちました。
夕方になり、少し楽に。
○週末、台風13号が近づいてきます。
このコースは、1991年の台風19号、2004年の台風18号
昨年の台風14号を思い出させます。
ベランダを片付けて、板氷を買ってこないと…。
明日は、娘の中学の運動会なのに、雨の予報。