化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

恐怖の口内炎3-1+1=3

CSsurvive2006-09-16

○朝、電話で目が覚めました。
娘の中学の運動会は、きょうは中止、
明日に順延になりましたが、明日も雨の予報。
あさってには、台風13号が近づきそうです。
○今朝は、肺が広く感じました。
運動会がなくなったので、つい二度寝
起きると10時前。
また1日が短くなりました。
○頭痛は相変わらず続いてます。
鼻もグズグズ、窓を開けると、くしゃみの連発。
花粉症の影響大。
口内炎は、やっと左下のものは、快方に…。
しかし今度は、右犬歯の根元に、新しい口内炎
1個去ってまた1個。
左上唇うらの口内炎は、6ミリまで成長。
今が痛みどき。
寝るとき、左向きに横になると、
口内炎に歯が当たらず、少し楽です。
○ずーっと雨が降っているので、
外から化学臭は、あまりせず、
空気的には、夕方までは、いい感じ。
しかし、夕方から、賃貸マンションの敷地で、
ボーイスカウトの人たちがパーベキュー…。
ここに、事務所を借りてる人たちですが…。
マンションの自転車置き場の
屋根の下でやってます。
化学物質が入ってる食べ物は、
焼くとけっこう化学臭が発生。
10メートル以上離れた距離ですが、
苦手な、においが届きます。
もちろん、大人が中心にやっています。
野外でやるつもりが、
雨で中止になったのでしょうか?
ボーイスカウトって
社会のために役に立つようなことを
教える団体だとばかり思ってました。
先ほど、大雨洪水警報が出ました。