化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

恐怖の口内炎3

CSsurvive2006-09-14

○きのうからの、鈍い頭痛と右の耳鳴りは、
まだ続いています。
朝、おもてからの冷たい風で、覚醒。
うらは閉めていたのですが、
おもては、少し開けて寝ていました。
目ヤニはあまりないのですが、視力は、いまいち。
下の口内炎は、休火山になってきましたが、
今は、上唇うらの2つの口内炎が活火山。
熱いものは、口にできません。
常に痛いので、しゃべるのもつらいです。
口を閉じると、歯が当たるので、口が半開き。
○きょうは天気がよいので、
みんな、いっせいに洗濯。
合成洗剤のにおいが、おもてから、うらから、
どんどん入ってきます。
ただ窓を閉め切っても、暑くならない気温なので、
とっても助かります。
○昼になって、気温はどんどん上昇。
ひさしぶりに、残暑です。
○夕方、近所のスーパーへ買い物に。
妻と2歳児とで出かけました。
きょうは部屋の中より、外のほうが、
化学物質の飛散が少ない感じ。
夜になって、気温は低下。
窓の網戸には、メスのツクツクホウシが、
微動だにせず、しがみついてます。
     追記
○夜、駅まで用事で行ってきました。
やはり、何度チャレンジしても、
まっすぐに歩けません。
そんなに大きなブレではないのですが…。
パイクでは、白線の上をまっすぐ走れます。
でも、あまり乗らないほうがいいかも…。
○駅は、清掃作業中で、化学臭がしてました。
床がピカピカで、においもきつかったです。
また、近くのホテルの前を通ると、消毒薬のにおい。
左胸痛が起きてしまいました。
○イラストは、レコード・ジャケット(古い…)
のパロディです。
キング・クリムゾンの「クリムゾン・キングの宮殿
これくらい痛いというイメージにぴったりなので、
真似してみました。