化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

鮮魚の消毒薬

CSsurvive2006-09-13

○今朝は、にぶい頭痛と右の耳鳴り、
上唇うらの口内炎の痛みで目が覚めました。
きのう噛んだところが、また口内炎に、
計3つの口内炎を抱えてしまいました。
目ヤニは少ないのですが、
物が少しぼやけて見えます。
○雨の中、資源ゴミを捨てに外へ。
雨のおかげで外の空気は澄んでいます。
もどって朝食をとると、
めずらしく食欲がなく、口内炎の痛みもあって、
なかなか食べ終えられませんでした。
昨晩の最低気温は17.9度。寒い。
台風13号「サンサン」は、発達しながら、
不気味に北上しはじめてます。
台風が近づくと、暖かい湿った空気が入るので、
また気温が上がり、化学物質が揮発します。
○きょうは頭痛が、ずーっと続きました。
体温を計っても平熱。
花粉でしょうか…。
○パソコンを使っていたら、突然の睡魔。
5時から20分、ソファで爆睡。
○夕方から雨が上がったので、買い物へ。
きょうの最高気温は、22.1度。
長袖着てパイクに乗りましたが、
日も落ちていたので寒かったです。
○行きは、雨上がりで、
比較的、化学物質は弱かったです。
スーパーでは、鮮魚の対面コーナーが終了。
そのために、消毒薬のにおいが強烈。
新しいマスクを使用したので、
まだ少し堅く、ちょっと密閉度が低くて、
化学臭をいつもより吸ってしまいました。
○帰りは、排気ガスを吸ったとたん、
いつもの左胸痛ではなく、右胸痛。
もどっても、しぱらく痛みました。