化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

封印したはずが…

CSsurvive2006-09-12

○昨晩も涼しく、窓を閉めたまま寝ました。
朝起きると、左の肺が広くなった感覚。
目ヤニは少し多かったのですが、
顔を洗うと、視力もシャープ。
快調な1日かなぁ、と思いました。
○しかし、涼しいのに、
体がだんだん重くなって、頭痛に、右の耳鳴り。
天気は曇天ですが、あちこちに洗濯物。
でも、あまり化学臭はしないのです…。
結局1日中、謎の化学物質に悩まされました。
○そういえば、ずいぶん新聞を読んでいません。
ジプロックで封印されても、
あまり読む気になれませんでした。
その原因が、きょうわかりました。
身の回りの印刷物を、
ジプロックで封印していたとき、
ジプロック自体から、
化学臭がするのに気がつきました。
ほかに使ってる安物の密閉袋は、
あまり化学臭はしません。
素材の問題でしょうか?
○きょうは体調の悪さに加え、
ときどき、花粉が原因と思われる
連発の咳が出ました。
口内炎も相変わらずです。
さらに上唇うらの口内炎を、あやまって、
噛んでしまいました。
はれているので、噛みやすいのです。
顔には、アトピーが出てる感じです。
○夕方から雨。窓を開けると寒いくらい。
暗くなってきて、20度を下回りそうです。