化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ビデオデッキ

CSsurvive2006-09-10

○昨晩のカミナリは、
うら山の向こうの高校に落ちたそうです。
○夜、雨のため、窓を閉め切って寝ました。
朝明るくなると、蒸し暑くなって覚醒。
(外は、24度くらいだったそうです)
窓を開けると、寒いくらいの気持ちよさで、
そのまま再眠。
(午前中は、22度台だったそうです)
○朝10時前に再び起きると、
目ヤニはあまりなく、視力もシャープ、
左胸痛もなく、肺が広い感覚です。
開けていた窓も、寒いので閉めました。
おかげで、外から化学臭も入らず、
さわやかな休日です。
    追記
○きのうの深夜、タイマー予約でビデオデッキが作動。
すると、だんだん胃痛が起きて、目が覚めました。
ビデオデッキから、化学物質が出ているのでしょうか?
窓は閉め切っていたので、寒さによる胃痛ではありません。
「ビデオデッキよ、おまえもか…」
○ここ数日、目がチカチカして、鼻がグズグズ、
突発的なくしゃみがでます。
テレビでも言ってましたが、秋の花粉症みたいです。
いよいよマスクが口ばなせません。
今年の春までは、エバステルを飲んでいましたが、
化学物質過敏症の今では、
薬はもう使えないと思います。
飲んでいたころも、効きすぎるので、
半分に割ってました。
飲みはじめのころは、4分の1にしないと、
お腹の膨満感、めまいなどの副作用。
常に体には、薬疹が出た状態でした。
本来、飲むのをやめないといけないのですが、
花粉症もひどいので、飲んでしまっていました。
特に抗生物質は薬疹がひどいです。
10年近く前から、抗生物質は処方されても、
飲んでいません。
ここ数年、耳鼻科以外は、病院にも行かなくなりました。
口内炎もいよいよ活火山になって、
白いところの真ん中がくぼんで、血がにじんでます。
○昼前には雨も上がり、夕方には日差しもありました。
少し部屋が蒸してきたので、窓をあけると化学臭。
すぐに閉め直しました。
化学物質過敏症とは、関係ないでしょうが、
この春くらいから、右手の人差し指の第一関節が、
けんしょう炎みたいなんです。
横の力がかかると、思わず「痛っ!」と叫んでしまいます。
さわるくらいでは、あまり痛みはないのですが…。