化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

1時間25ミリのプレゼント

CSsurvive2006-09-06

○きのうは、夜になって強い雨
窓を開けていると、寒くなってきました。
今朝は、体が冷えて目が覚めました。
外は、さらに強い雨
半パンになってしまったパジャマでは、
窓を閉めて寝ても寒かったです。
夜中、寒さでときどき目が覚めたので、
そう快な目覚めにはなりませんでした。
しかし、視力はシャープ。
いつも視力を確認する壁掛け時計の文字が、
細くて、はっきり見えます。
目ヤニもほとんどありませんでした。
○午前中は窓を開けなくても、
肌寒いくらい。
気温は20度ちょっとだったそうです。
いつものデカ半パンは寒いので、
パジャマの長いものをはきました。
先日、妻がネットの安売りで購入。
たった1000円のオーガニックコットン
パジャマなんて、そうはないです。
「L」だったので、だいじょうぶだろうと思ったら、
女性用の「L」
私には、おしりまわりがきついので、
昼もはいて、生地をのばすことにしました。
○外から化学物質が入らないので、非常に快適。
ただ、iMacを起動すると、少し化学臭。
パソコン作業中は、二重マスクをしました。
○昼前、雨が強くなったので、
マスクもせず、ベランダへ。
「きもちい〜」空気です。
思わず深呼吸。
おいしい空気を味わいました。
雨で洗濯物が干されていないし、
空気中の化学物質も洗い流されている感じ。
雨にも化学物質はあるのでしょうが、
水のにおいがするだけで、
私には気持ちよかったです。
雨は弱まると、少し化学臭が上がってきますが、
強まると、おいしい空気になります。
調べると、1時間に25ミリの大雨。
これくらい降ると、窓、全開も可能。
ただ雨が振り込むので、できませんが…。
でも、結局、香水のにおいがしてきて、
部屋にもどりました。
20分くらいのしあわせでした。
○昼食後、空気の入れ替えで窓を開けていると、
左胸痛、右手に神経痛がきて、右足先に神経痛。
右の耳鳴り、右手と右足先は、軽くしびれたままです。
体も重くなってきたので、ぜんぶ窓を閉めました。
いつのまにか、雨が上がっていたのが原因。
油断すると、いつも失敗します。
○窓を閉め切っても、なぜか体が重く、
うらの部屋に行くと、化学臭。
どこから出ているのかわかりません。
夕方、部屋が蒸してきたので、
窓を全開して、二重マスクをつけました。
それでも最高気温は23.2度だったそうです…。