化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

扇風機復活

CSsurvive2006-08-20

○朝6時に、暑苦しさで起きました。
そして、表の部屋からウナクールのにおい。
ムヒベビーはだいじょうぶですが、
ウナクールのにおいは苦手です。
○珍しく、目が充血していました。
コンタクトレンズをやめてから、
もう6年になります。
コンタクトのときは、
常に充血していました。
今は、まず充血することは、ありません。
○起きてパソコンを使っているうちに、
体が重くなり、8時ごろまた寝ました。
起きると11時前でした。
○昼過ぎからも、パソコンを使うと調子が悪くなり、
横になりながら、甲子園の決勝をテレビ観戦。
9回から見たのですが、素晴らしい試合でした。
15回までいっても決着がつかず、再試合。
決勝が熱戦になるのは珍しいですね。
○最高気温は34.4度まで上がりましたが、
エアコンはほとんど使いませんでした。
少し秋らしさを感じます。
早く涼しくなって、
化学物質の揮発が減ってほしいです。
○ひさしぶりにTシャツを着ていましたが、
夕方になり、首もとのかぶれが悪化しそうで、
また上半身はだかです。
でも、マスクをしたままなので、
外から人が見たら、異様な姿でしょう…。
警察に通報されなければ、いいのですが…。
○バソコンの段ボールでつくった排気フードが、
あまり意味がない気がして、はずしました。
今は扇風機で風をガンガン、パソコンに当ててます。
○この扇風機は、先日、羽根が折れたもの。
折れたまま回すと、扇風機がひとりで踊り、倒れます。
バランスをとるために、ほかの羽根も同じように折り、
なんとか使っています。
まだちょっとバランスがとれてないみたいで、
強風にすると、かなり振動します。