化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ビタミンCの素

CSsurvive2006-08-13

○なぜ?
そんなに暑くない夜でも、
みんなエアコンを使うのでしょう?
昨晩は、外はそこそこ涼しいのに、
下の階から室外機の熱風が…。
しかたなく、うちもしばらくエアコンを使用。
室外機の熱風が窓から入ってくると、
左胸痛になります。
○深夜はそれでも、気温が下がるので、
室外機の稼働率も低くなり、
ぐっすり眠れました。
しかし、朝日が射してくると、
下の階の室外機が、どんどん熱風を
うちの部屋に運んでくれます。
おかげで、暑さと化学物質で、
首回りに大汗、顔に脂汗。
ねまきがわりのTシャツを脱いで、
しばらく、ボーっとしていましたが、
どんどん左胸痛がひどくなるので、
起きて、シャワーを浴びました。
○早く、エアコンを使わないくらいに
涼しくなってほしいです。
朝からうるさいクマゼミに混じって、
ツクツクホウシも鳴きはじめたことですし…。
○化学物質の排出には、
ビタミンCがいいそうです。
いろいろなサイトを見ても、
そう書いてあります。
不思議なことに、十数年前から、
切ったレモンが目の前にあると、つい口に…。
体が、ビタミンCを
必要としてるのかもしれません。
自然食品の錠剤という方法もありますが、
なんだか薬っぽくて、値段も高い。
○私は「シークワーサー」を飲んでます。
けっこういい値段ですが、
100倍くらいに薄めるので経済的。
最初、酸っぱいもの好きの私でも
「すっぱー」と声をあげました。
5倍くらいに薄めた濃度で
飲んでしまったのです。
○しかし、「シークワーサー」も、
もう残り少なくなりました。
売っているところは、ちょっと遠いので、
まとめ買いしておけばよかったです…。
○きょうは、昼には実家に向かいます。
にわか雨が降らないうちに、
行きたいと思ってます。