化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

天国から地獄

CSsurvive2006-08-12

○昨晩は天国でした。
うまい空気と、涼しい夜。
昨晩は、たぶん連続熱帯夜がとぎれたと思います。
きのうの雷雨のおかげで、
空気も浄化され、気温も下がり、
ひさびさに熟睡できました。
下の階もさすがにエアコンを使ってないし、
窓をあけるだけで、涼しくみずみずしい空気が…。
しかし、天国のような夜も、朝には地獄が待ってました。
香水か、合成洗剤か…、とにかく強烈なにおいの来襲。
左胸痛、右下腹痛、胃痛、息苦しさ…と反応の連続。
○というわけではないですが、
午後から、私の実家に行きます。
電車で約30分を乗り越えれば、
ここより空気のうまいところです。
10軒程度のミニ団地で、小さな丘の上にあります。
盆はまわりの家に人がいなくなるので、
ひょっとすると天国になるかもしれません。
        間
○実家に行く予定が、電車が大雨のため、
午後3時から午後5時10分まで運休。
実家から、駅周辺の線路が水没してるとか、
電気系がやられたのか、踏切が鳴りっぱなしという
連絡がありました。
帰省ラッシュのうえに、この混乱では、
列車は超満員じゃないでしょうか…。
化学物質過敏症にとっては、耐えられない状態です。
というわけで、帰省は明日に延ばしました。
○私自身、午後から気温が上がり、体調を崩し、
エアコンをかけて、マスクしたまま横になっていました。
夕方になり、やっと体調が回復。
上空に寒気が入ってるそうで、日が落ちると、
気温も下がってきて、エアコンも切りました。