化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

めまいガス

CSsurvive2006-08-03

○昨晩は、雷雨が過ぎて、ずいぶんたってから、涼しくなりまた。
日が射すまでは、天国のような眠りのはずが、
2歳児の夜泣きで、なんどか起こされ、結局、寝坊。
日がガンガンに射して、頭痛と動悸で目がさめました。
○ごみ捨てに外に出ると、曇っていました。
日差しがないぶん、涼しさを感じ、エアコンの
室外機もあまり作動していなくて助かりました。
しかし、もどって、しばらくソファで休んでいると、突然左胸の痛み、
マスクしてベランダに出ると、下の階の室外機が作動してました。
どうも室外機から出る空気は苦手です。
しかたなく、窓を閉め、エアコンをかけました。
ということで、私も同罪。外気に化学物質をまき散らしています。
○きのうの昼に、テレビの画面が映らなくなりました。
すぐに家電店に修理を依頼。
午前に来てくれましたが、回路がいかれているらしく、
メーカーのほうから修理がくることになりました。
ぎりぎり5年保証期間だそうで、逆にラッキーでした。
買い替えのお金もないし、新しい家電は化学物質の飛散がすごいし…。
○メーカーの修理は、すぐに来てくれて、すぐになおりました。
本来壊れるところではなくて、製品の欠陥らしいです。
リコール製品ってことですかねぇ…。
もちろん無料修理でした。
○きょうも、部屋にいても外気が入ると、左胸痛が起きます。
エアコンの室外機か、34.4度まで上がった気温のせいでしょうか…。
○夕方、ほんの一瞬、ドタバタと大粒の雨が落ちました。
でも、すぐやんだので、バイクでスーパーへ買い出しへ。
きょうはクルマが混んでいて、排気ガスのせいか、左胸痛が頻発。
私も、排気ガスをまき散らして走りました。
今度、買い替えるときは、電動バイクにしたい…。
スーパー内でも、少し年配のかたから、外国製の香水パンチ。
日本製より、クラックラッします。
○帰って、水風呂につかって、気持ち的には、さっぱりしました。
上がって、パソコンに向かう途中、突然のめまい。
体が、めまいで半回転しました。
妻が、先ほどつけた、ガスかもしれない、と推理。
確かに、一瞬、薬のようなにおいがして、めまいが起きました。
ガスのにおいは、わざとつけてあると聞きましたが…。
うちは都市ガスで、天然ガスになりました。
天然だからといって、だいじょうぶではないんでしょうか…。
○夜になると、ほかで大雨が降ったおかげで、
ときおり涼しい風が部屋に入ってきます。