化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

オーガニック石けんは超微臭

CSsurvive2010-09-10

○夜は、涼しいですが、
日中は、まだ夏。
きょうは朝から、
高3の娘の高校へ。
最後の文化祭。
高校は、JRで3駅め。
車内では、香水シューの
少ないところへ。
駅からは、幹線道路を
横切るので、たいへん。
ディーゼルの排気が、
半端じゃないです。
○高校の体育館に到着。
すごい混合カガ苦シュー。
開放されていた入り口で、
30分だけ見ました。
靴を、履こうとして、
下駄箱で、右足の小指を
思いっきり打ちました。
突き指…。
○フラフラしながら、
魚屋に寄り、駅へ。
途中、リンパが、はれた
右の耳に難聴。
気にしていたら、
左耳にも難聴。
約30分、続きました。
駅から家までは、
さらに足取りがフラフラ。
日中、あまり出ないので、
33度くらいでも、
すごく、こたえました。
○戻って、シャワー、
重曹洗髪。
出ると、体がヒリヒリ。
そのうち、気が遠くなり、
横になると、爆睡。
起きると、約1時間経過。
○オーガニック石けんが
届きました。
妻が「ニオイがない」と
驚いた表情。
確かに、ほとんど
ニオイません。
かすかに、少し甘い
昔の糊のニオイ。
まだ使ってませんが、
無添加、無香料とかいう
石けんも、ニオイます。
特に、洗濯したものが
時間が経つと、
古いマーガリンのような
ニオイがします。
私は、あれは、
カガ苦シューだと
思います。
今、私の洗濯物は、
浄水のみか、重曹
アルカリウォッシュ
汚れの、ひどいものは、
オーガニック石けんを、
使ってみようと思います。
まず、古いマーガリンの
ニオイのする、
昔、石けんで洗った服に、
使います。
○夕方、20分散歩へ。
まだ体が揺れました。
戻ると、ヘトヘト。
ひと息ついてシャワー。
疲れました。
右目が、はれてます。
○数日前から、鼻水。
突然の連続くしゃみ。
花粉症のような症状。
秋の花粉でしょうか…。
○下唇の内側の、
口内炎が痛いです…。