化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

歩きもスクーターも蛇行

CSsurvive2010-03-02

○今朝も体が火照って早朝覚醒
軽い胃痛と胸焼け。
しかし、体温は35.9度。
お腹から足のスネにかけては、冷たいです。
○昼前、スクーターで自然食の店へ。
途中、ペンキのようなニオイ。
胃痛、はき気。
頭が、ぼぁ〜としてきたので、
スクーターを減速。
20キロちょっとで走行。
自然食の店に着いて、
スクーターから降りると、立ちくらみ。
帰りも、別なところで、
またペンキのニオイ。
さらに、最近臭う、軟膏のようなニオイ。
帰りも、20キロちょっとで走行。
家に戻ると、めまい、耳鳴り。
しばらく、はき気があり、
ひと息ついて、シャワー。
シャワーを浴びても、あまり改善せず、
胃液が逆流する気持ち悪さ。
○夕方、本を返却に図書館へ。
そのまま、歯科へ向かいました。
途中、また軟膏のようなニオイ。
花のニオイでしょうか?
歯科に着いて、治療前に、
湿疹が出ていることを先生に話し、
上の前歯2本の土台治療開始。
最初に下の歯の型取り。
ミント系のニオイが、ツーンと鼻に。
前回は、あまり影響が、なかったのに、
きょうは頭痛。
そして、土台の微調整。
はめて、確認しながら、横でガリガリ
頭が締めつけられる頭痛。
待ってる間、マスクを鼻に当てました。
「食事は、どうしているんです?」と
土台を削りながら先生。
「無農薬、無化学肥料のものです」
「それは、たいへんですね」
「肉や砂糖も食べられないんです。
食べると湿疹が出るんです」と会話。
土台を接着した後だったでしょうか、
オキシドールを使ったときは、
かなり、めまいが起きました。
ずっと、バキュームでニオイを
吸い取ってもらいましたが、
さすがに、影響が、ありました。
それと、バキュームを、ずっと使用すると、
口の中が、カラカラになります。
○土台を接着したあと、微調整で、
ガリガリと削られました。
歯のタンパク質?が焦げるようなニオイは、
臭いけど、そんなに影響はないのですが、
振動のせいか、だんだん睡魔。
とうとう何度か、瞬間爆睡。
そのたびに、口を閉じてしまったり、
ガクンと、きたりして、覚醒。
「寝てましたね、すみません」
と後で謝りました。
○その後、型を取って、
仮歯を、つけてもらい、終了。
義歯は、保険が利く範囲で、
レジンにするか、金属にするか聞かれ、
今のところ影響の少ない金属に決めました。
うがいの後、立ち上がると、めまい。
治療は、50分かかってました。
仮歯なので、セメントの量が少なく、
セメントでの仮埋めより、楽。
○歩くと、蛇行歩行になりました。
用事で、大型雑貨店に寄り、
しばらく、外を歩きましたが、
いつまでも、蛇行歩行。
スピードを落として、スクーターで帰宅。
○戻って、すぐに「墓場の霊水くみ」へ。
駐車場で、白線の上を走ってみましたが、
すこし蛇行してました。
スクーターの運転は、
気をつけないと、いけません。
○家にもどり、しばらくダウン。
ひと息ついて、シャワー。
○夕食では、口の中の嫌な味が減り、
ひさしぶりに、おいしくいただきました。
ただ、削った振動のためか、
治療した歯に、鈍い痛みがあります。


by かびんくん


→かびん家の食卓(ときどき更新)