化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

餅つきに行けない体

CSsurvive2009-12-30

○きょうは、妻の実家で餅つき。
私以外の家族は、朝早くJRで、おでかけ。
私も、ぎっくり腰を、やったとき以外は、
毎年、行っていたのですが、
過敏症になってからは、遠慮。
餅も食べられない、出される料理もダメ。
みんなの服などからの、カガ苦シューで、
体調が悪くなるのは、決定的。
留守番して、コツコツと年賀状。
○昼に、郵便局に歩いて行きました。
そんなに強いカガ苦シューは、ないのに、
外に出ると、体がフラフラ…。
○寒いので、もどってもシャワーは、なし。
浴びたほうがいいのですが…。
○夜になって、家族を迎えに、駅へ。
待ち時間、古本屋などを回りましたが、
インクシューや、香水パンチ。
もどってから、しっかりシャワー。
さっぱり、しました。
○フランスでの調査では、
新型インフルエンザに感染しても、
鼻水が出る程度で、高熱が出ない、
つまり発症しない人は、
50〜80%だそうです。
先日の風邪は、ひょっとすると、
新型インフルエンザだったのかも…。
最初にかかった息子は、病院で、
症状から、新型インフルエンザの診断。
そのあと家族が、連続して、
あまり発熱しない、同じような風邪。
○それにしても、この新型インフル騒ぎで、
誰が、お金を稼いだのでしょうねぇ…。