化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

季節はずれの黄砂

CSsurvive2009-12-26

○昨晩の夢は、ロッカーの鍵の置き場所と、
4桁の数字のパスワードを忘れて、
ひたすら思い出そうとする夢でした。
○きょうは、ずいぶん体調が回復。
咳は出ましたが、のども広く感じ、
呼吸も楽になりました。
○昼前、スクーターで、少し遠くの店へ。
外に出ると、水のような鼻水。
スクーターを走らせると、涙目。
風邪は、ずいぶん回復したのに…、
と思っていたら、妻からのニュース。
原因は「季節はずれの黄砂」
遠くを見ると、白く霞んでました。
○帰りは、自然食の店と、スーパーに寄り道。
スーバーでは、珍しい甘味料を購入。
○もどって、いつもの自然食の店へ。
さらにもどって「墓場の霊水くみ」へ。
帰ってから、しっかりとシャワー。
黄砂のほかには、強いダメージは、なし。
○夜になって、またシャワー。
お腹一面に、薬疹のような赤い湿疹。
病気のあと、よく出る湿疹です。