化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

深夜の突風で体が冷え冷え

CSsurvive2009-12-20

○昨晩の寝る前、ベランダで大きな物音。
何事かと、のぞいてみると、
寒さ対策に窓に立てかけていた、
MDFの半畳ほどの厚い板が、倒れてました。
外は、大きなボタン雪のブリザード
まるで、竜巻のように舞っていました。
外の物を、急いで、かたづけて、
ふと、気がついたら、上空は星空。
嵐は、たった10分程度。
いったい、なんだったんでしょうか…。
すっかり体が冷えてしまい、
なかなか寝られませんでした。
○朝起きると、少し積雪。
屋根が白くなる程度でしたが、
深夜のブリザードが、数時間続いていたら、
そうとうの雪が積もっていたでしょう。
○鼻水は、治まりましたが、
のどはガラガラ。
昨晩から、体中に、赤い発疹。
特に、お腹と、太もも周り。
少し、かゆみと、痛み。
風邪を、ひいていたところに、
タバコシューのダメージという感じです。
○夕方になって「墓場の霊水くみ」へ。
もどって、ひと息ついて風呂。
掛け湯で出るつもりが、ぬるくて、
しばらく、沸かしながら浸かりました。
結局、10分程度、入浴してしまい、
出てから、めまいと、呼吸困難で、
しばらくダウン。
長湯は、厳禁でした…。