化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

水もれ解消 でも かゆい1日

CSsurvive2009-11-30

○水もれは、洗濯機トレーの、
施工ミスが原因でした。
うちが引越してくる前からの問題。
建築したとき、配水管とトレーの間に、
微妙なスキマが、できていたようで、
結果、パッキングが、しっかり効かず、
そこから、長年、もれていたようです。
結局、工事の人は、パッキングを2つ重ね、
水もれを防止してくれました。
○もれて、床下のコンクリートに、
たまった水からは、濃縮された
下水のニオイが、していました。
しかし、下の部屋に、もれていた水は、
意外と、きれいでした。
下の部屋から見ると、コンクリートと、
配管は、密接しているのですが、
近くにヒビがあり、そのコンクリートの、
ヒビから、ゆっくりと濾過された水が、
もれていたようです。
配水管の工事などにならなくて、
普通の生活に、もどれ、ほっとしました。
○朝の工事で、工事の人や、下の人に会い、
強いカガクシューにより、ダメージ。
フラフラになり、体中に、かゆみ。
洗濯機まわりを、掃除したあとシャワー。
すごく、さっぱりしましたが、
しばらく、ぼーっとしていました。
○夕方「墓場の霊水くみ」へ。
ぎっくり腰は、ほぼ回復しました。
ただ、座った状態から、スムーズに、
背筋を伸ばすことは、できません。
○夜になって、20分散歩。
前を歩く女性から、なめくじ香水シュー。
一気に追い抜くと、すれちがった女性から、
強烈な香水パンチ。
横断歩道で待っていると、
後ろを通り過ぎた自転車のカッブルから、
強烈な香水パンチ。
頭がフラフラ、足下もフラフラ。
もどって、しっかりとシャワー。
きょうは、まだ腰回りなど、
あちこちに、かゆみが、あります。