化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

水もれ騒ぎでエネルギーもれ

CSsurvive2009-11-29

○きょうは、近所の神社で祭り。
娘2人と妻が参加してきました。
もどってくると、すごいカガクシュー。
着ていた法被の柔軟剤シューなどが、原因。
みんな風呂に入ってもらいました。
○昼、テレビで「杉並病」と呼ばれる、
化学物質過敏症の番組を見ました。
被害に合われた、かたがたの
辛さが、よくわかります。
今は、原因の不燃ごみ中継施設は、
廃止されてますが、化学物質が原因でないと
行政が言うのであれば、そういう人には、
現場に何年か、常駐してほしかったです。
○夕方、強い眠気。
爆睡するほどでは、なかったですが、
しばらく、ボーっとしてました。
○夕食中、下の階から電話。
水もれが起きている、とのこと。
しかし、確認しても、うちには、
水びたしのところは、なし。
下の人も、確認にきましたが、
はっきりとした原因は不明。
結局、妻と私が、下まで見にいくと、
洗面所の天井が、落ちていました。
でも、水は、ほとんど落下してない状態。
天井のボードに、水が、しみ込んで、
たわんだ状態になり、指で触ると、
穴があいたそうです。
危ないので、天井のボードは、
自分で、はがした、とのこと。
以前、ほかの人が住んでいたとき、
水もれ事故を起こしたことがあり、
以後は、すごく気をつけていました。
今回は、うちのミスでは、ないようです。
○洗面所の上には、うちの排水管があり、
試しに、トイレや台所から水を流すと、
ポタ…、ポタ…、と、ゆっくりした水もれ。
どうも、排水管から、もれているようです。
老朽化による破損か、建物の、ゆがみか。
うちの住んでいる賃貸マンションは、
デザイン的には、凝ってますが、
そのために無理が生じて、すき間の発生や、
コンクリートに、ひび割れ。
居間の扉などは、ゆがみが、ひどいです。
○とりあえず、明日、業者の人に
来てもらうことになりました。
工事が、はじまると、トイレにも行けない、
料理できない、風呂にも入れない、
洗濯もできない、とっても、困る状態です。
○このドタバタで、合成ムスクシューを
かなり吸い込んでしまい、胃痛。
皮膚がピリピリして、しばらくイライラ。
コロンか、柔軟剤シューか、
すごいカガクシューでした。
3重フィルター2重マスクつけていても
大きなダメージ。
精神的にも、すごく疲労
体から、エネルギーも、もれたようです。
ぎっくり腰で延びていた用事を、
明日済ませる予定でしたが、
また延びてしまいました。