化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

行きはよいよい帰りは重い

CSsurvive2009-11-03

○きょうは、5歳児の通う幼稚園で、
文化の日に、ちなんだ作品展。
外に出ると、体が軽く、軽やかに園へ。
しかし、園に入ると、たくさんの人。
複合カガクシューが襲ってきました。
もう、なんのニオイか、わからないくらい。
香水? 柔軟剤? タバコ?
胃痛からはじまり、どんどん体が、
重くなってきました。
帰り道の足取りは重く、
もどって、すぐにシャワー。
体が、ヒリヒリ…。
○夕方、30分散歩へ。
途中、すれ違った女性から、
猛烈な香水パンチ。
足がフラフラで、もどりました。
○ホカペをつけると、体に、かゆみ。
皮膚が乾燥するためか、
体が温かくなるためか、
今年も、ホカペの上で、
ぬくぬくできません…。
○夕食中、口の内側を噛んでしまいました。
きのう、二度、噛んだところ。
痛いです…。
まだ、はれが引いてません。
○夜、手塚治虫先生のテレビを見ていて、
ブラックジャックだったら、
化学物質過敏症を、どう扱うんだろう…、
と思いました。