化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

一気に室内工事

CSsurvive2009-06-19

○朝いちシャワー。
きょうは、押し入れの合板の張り替えと、
台所の換気扇の入れ替え工事。
午前中から、はじまりました。
○バソコンの近くには、換気扇もあるし、
台所とは、少し離れているので、
3重フィルター2重マスクをして、
安易にパソコン作業をしていました。
ところが、突然、強烈なカガクシュー。
換気扇を外した所の清掃が原因。
薬剤の○イペットを使ったためです。
すぐに、うらの部屋に避難。
しばらく、胃痛が続きました。
○台所の換気扇交換が終わったあと、
風呂場とトイレの換気扇も清掃。
油断してました、今度は○ジックリン。
血の気が引きました。
距離があったため、大ダメージでは
なかったのですが、午後から眠気。
押し入れの合板の張り替えは、
午後3時まで、かかりました。
○夕方に、1時間近く、爆睡。
陽が落ちてから「墓場の霊水くみ」へ。
雨が少ないせいか、水の出が悪く、
途中で、水くみを止めました。
もどって、シャワー。
いつもより、脂汗が多かった感じ。
○夕食ごろから、体が重くなり、
しばらく、座り込みました。
耳鳴りも、鳴り響いていて、
視力が落ち、ボヤけて見えます。