化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ひん脈はきついよ…

CSsurvive2009-02-07

○今朝は、起きたときから、頭が重く、
体が、だるく、呼吸困難。
きのうの体調不良を引きずっていてる感じ。
○朝、バイクで「墓場の霊水くみ」へ。
すでに人が水を、くんだ気配。
案の定、井戸水の出が悪く、エアーが入り、
何度も、しゃくりのあと、停止。
しばらくして、水は出ましたが、
いつもの倍近い時間が、かかりました。
後ろには、20リットルタンク2つを
抱えた人。
合成洗剤の影響か、さらに呼吸困難。
もどって、顔と耳だけ洗いました。
○昼前になると、軽い、ひん脈。
101〜109の状態。
パソコン作業を続けるのが、きついので、
休憩を兼ねて、パイクで自然食の店へ。
もどって、念入りにシャワー。
それでも、ひん脈は治まらず、
ときどき横になりながら、パソコン作業。
夕方、ベランダに出ると、
ミント系のカガクシュー。
この影響でしょうか…。
○夜になって、脈が80まで落ちました。
ひざの関節に痛みがあり、
風邪でも、もらったのでしょうか…。
数日前、上の奥歯のまわりを
火傷して、水ぶくれになってました、
それが、きょう破れたのですが、
それが原因でしょうか…。
○夕食で、ひさしぶりに肉を食べました。
国内産飼料80%で、脂分がない
すじ肉の煮込み。
それでも、胃が重たくなり、
ときどきキリキリとする痛み。
やはり、肉はダメみたいです。