化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

無農薬でも

CSsurvive2008-12-27

○左手、人差し指と小指の小水ほうは、
つぶしたところは、少し悪化して、かゆみ。
新しい水ほうは、できなくなりました。
パソコンのキーボードには、しばらく、
シリコンのカバー、電磁波対策エプロン、
オーガニックコットンの布をかけて使用。
シリコンカバーは、いらない気がして、
外してみると、小水ほうが再発。
シリコンカバーを、つけ直すと、
新しい小水ほうは、できなくなりました。
シリコンが電磁波対策になるとは、
思えないのですが…。
○昼過ぎ「墓場の霊水くみ」へ。
なんと、蛇口が交換されてました。
水を流しっぱなしにできないタイプ。
手で押さえないと、水が出ない、
よく公園にあるタイプです。
秋から水くみの人が
異常に増えたせいだと思います。
きょうも、途中で、空気が混じり、
しゃっくりを起こしたように、
水が吹き出したり、止まったり。
ほかに、水くみの人がいなくて、
助かりましたが…。
もどって、すぐに自然食の店へ。
クルマも人も少なくて、
カガクシューのダメージは小。
しかし、うちの上の道で、
来年早々、ガス工事の予告板。
通れないし、舗装のニオイが不安。
○夕方、本当に久しぶりに、
白米を食べました。
まともな量を食べたのは、1年半ぶり。
気持ち悪いです…。
胃が、びっくりして、受けつけない感じ。
少し、はきそう…。
気持ちが沈むような頭痛。
いつも食べている、無農薬、無肥料の
自然農法の玄米が、残り少なくなり、
急きょ、無農薬、無化学肥料の白米を
買ってきました。
年末の配送の変更で、
残りの米の量を勘違いしたために、
自然農法の玄米が足りなくなりました。
無農薬なら、だいじょうぶ?
と思い、いつもの自然食の店で、
買ってきましたが、ダメかもしれません。
来週の30日には、自然農法の玄米が
届くので、それまでは辛抱です…。
○夕食前、のどに、何かが、
つっかえている感じ。
気持ち悪いと、思っていたら、逆流。
はくのは、がまんしました。
夕食で、白米に再び挑戦しましたが、
ひと口、食べたとたん、血の気が引き、
猛烈な、はき気。
食べるのをやめました。
しばらく息が荒くなり、呼吸困難。
食後、ものすごく、お腹が張ってます。
こんな状態は、久しくありませんでした。
お腹が、苦しいです…。
体じゅうにポツポツと湿疹。
顔を触ると、よくわかります。