化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

右足がジンジン…

CSsurvive2008-11-16

○今朝も熟睡して寝坊。
体温は36.2度。
○きのう買った靴を交換してもらいました。
ピッタリのサイズだったのですが、
素材が合成皮革なのが気になり、
値段が倍近い、天然の皮のものにしました。
動物さん、ごめんなさい…。
○昼過ぎ、バイクで出かけましたが、
きのうよりクルマが少なくて、
排気ガスのダメージは小。
きのうは、すぐに退散した
大型商業施設を、少し回ってみました。
しかし、だんだんと、呼吸困難。
特に、化粧品関係のショップは、
すごいカガクシュー。
少し回って、退散しました。
○もどって、念入りにシャワー。
特に髪の毛を、よく洗うと、
そのあとのダメージが少ないです。
○右手首に、腱鞘炎のような痛みが、
1年くらい前から続いていました。
ところが、数日前、痛みが激減。
そのかわり、十何年前から、軽く麻痺してる、
右足の親指、人差し指、かかと当たりが、
ジンジンしびれています。
麻痺が悪化したのか、麻痺が解けて、
感覚が戻ってきたのか、不明です。
まだ、ジンジンしています。
内股の湿疹は、左足だけ、まだ、かゆみ。
ここが治ったら、2年ぶりに、かゆみと、
痛みから開放されます。