化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

わき腹痛で早朝覚せい

CSsurvive2008-04-25

○ここ数日、早寝早起き。
今朝は、夜明け前に覚醒。
昨晩の夕食は、消化がよく、
お腹が、すいて覚醒。
ただ、右のわき腹に痛み。
ここは、十数年前からのもの。
痛みが出たとき、病院で、
大腸ファイバーや超音波など、
いろいろな検査をしましたが、
原因がみつからなかったところ。
今朝は、痛みで覚醒したので、
不安になったものの、
いつの間にか二度寝
○起きると少し寝坊。
右手親指先の小水ほうが、
ジンジンしていました。
しかし、右耳の腫れが、
ひさしぶり改善。
触ると、耳たぶが薄っぺら。
○朝食後、また右のわき腹に痛み。
腸が、ねじれているのでしょうか…。
友人が、腸のねじれを治してもらったら、
痛みなどが消えたと、昔、言っていました。
○きょうは、晴れましたが、
呼吸器系は、調子が悪くなかったです。
気温が16度くらいなので、
化学物質の揮発が
少なかったのかもしれません。
○夕方、いつものスーパーと
「墓場の霊水くみ」へ。
スーパーは、人が多かった割りに、
香水、合成洗剤臭が、あまりなく、
助かりました。
霊水のある墓場には、掃除のおじさん。
合成洗剤臭は、しなくて、
これも助かりました。
○夜に、右手親指先の小水ほうが、
腫れ上がってしまい、
針で、つぶして、少し楽に…。
化膿しなれければよいのですが…。


→かびん家の食卓