化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

不気味な背後臭

CSsurvive2008-04-08

○きょうは、いちだんと
暖かくなりました。
当然、ベランダに出ると、
合成洗剤臭。
○夕方、バイクで
スーパーと「墓場の霊水くみ」へ。
スーパーでは、いつものように、
香水と合成洗剤臭を避けて、買い物。
水くみでは、あとから来た若い男性に、
順番を譲りました。
その人は、ペットボトル1本分でしたし、
なにしろ強い合成洗剤臭。
後ろで、待たれると、たいへん…。
もどって、すぐに入浴。
少し、湿疹が悪化しました。
○夕食、スーパーで見つけた
あじの干物を食べました。
昨年末に取材で行った離島産。
つい懐かしくて、買ったのですが、
脂も強くなく、あっさりして、
カツオのような風味で美味しかったです。
しかし食後、湿疹が、また少し悪化。
指先の水ほうも、ふえてしまいました。
油断禁物でした。


→かびん家の食卓