化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

春になればインク臭

CSsurvive2008-04-07

○朝起きると、なんだか体調良好。
肺が広い感じ。
足スネの湿疹の状態も良好。
皮膚がツルツルになって、
確実に治ってきています。
○朝、パソコン作業をしていると、
突然、目がショボショボして
涙が出てきました。
唐辛子料理をしている感じ。
でも、なにもしていないのに…。
原因不明です。
○午後から、少し呼吸困難。
3歳児が遊んでいた、
キャラクターの絵が印刷された、
折り紙が原因。
袋に密封しました。
そのあとは、少しずつ回復。
○冬の間は、印刷物のインクの
影響が少なかったのですが、
暖かくなって、インクの化学物質が
揮発してきました。
○夕食は、少し脂身の強い豚肉。
ひと口食べた瞬間、頭が、
くらっとしましたが、
ぜんぶ食べました。
おいしかったです。
この北海道から宅配してもらっている、
安全第一の豚と牛の肉は、食べられます。
とにかく、おいしいです。


→かびん家の食卓