化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

連休だけの化学物質

CSsurvive2008-02-10

○昼下がり、干していた布団を入れ、
暖かかったので、湿気を帯びた畳を
乾かそうと、窓を開けたままにしていました。
外では、親子の遊ぶ声。
しばらくすると、急に右足すねの
湿疹帯から、猛烈な、かゆみ。
がまんできず、かきむしって、
しかたないので、シャワーで流しました。
当然、リンパ液が噴出。
そして、だんだん頭が重くなり、
気持ちが非常に低下。
はっ、と気がつくと、
外の親子は、下のダンナ…。
ニオイは強く感じませんでしたが、
いつもは、強い香水をつけています。
下のダンナが原因の可能性大。
いつもは、単身赴任です。
連休だけの、化学物質。
常時いると、恐怖です。
○きょう、たぶん、今日本で、
いちばん安全なお肉が届きました。
約80%の国内飼料で、
抗生物質を使っていません。
過剰な油分がなく、コクがあって、
とってもおいしい肉です。
体調悪いついでに、夕食のハンバーグの
小さいのをひとつ食べました。
おいしい…。
でも、軽い胃痛。
昨晩ほどではないですが、
肉を食べると、胃痛は避けられないです…。
右耳のアトピーも、カサカサしてきました。
○数日前から、腰の上の背中に、
新たな発疹帯ができています。
まだ、かゆいだけで、リンパ液が
噴出するまでではないですが…。

→かびん家の食卓