化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

湿疹悪化は玄米?

CSsurvive2008-01-12

○起きると朝10時。
外は雨で、部屋が暗く、
いつまでも寝てしまいました。
○朝食後、湿疹が、軟らかい状態に。
どうも、いつも食べている食事の
何かに反応しているようです。
玄米は、除草剤を一度使ったもの、
納豆の国産大豆は無農薬表示はなし、
大根は、無農薬に近い有機栽培、
あとキノコ、もやし…。
微量の化学物質で反応してしまうので、
原因の特定は、困難です。
ホットカーペットも、
原因のひとつのようですが…。
○ベランダ側の窓を開けると、
いままでにない、ケミカル臭。
薄いニオイですが、
痛に左胸痛、鼻もグズグズ。
きのうの呼吸困難は、
どうも、この化学物質が原因みたいです。
本当に、かすかなニオイです。
きのうは、ベランダに出なかったので、
気がつきませんでした。
○昼食後は、湿疹は落ち着いていて、
夕食後は、また湿疹が軟らかくなり、
少しリンパ液が、にじみました。
昼はオーガニック全粒粉のパスタ、
夜は玄米だったので、可能性としては、
コシヒカリの玄米かもしれません。
今、無農薬、無肥料のササニシキ玄米を
ネットで頼んでいるので、届いて、
それを食べてみれば、結果がでるでしょう…。
○いつの間にか、左手の親指に数個の水ほう。
ひさしぶりにできました。
体調がよくないみたいです。


米食中心の食跡ブログ
(書き手・妻)
→かびん家の食卓