化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

首回りがヒリヒリ

CSsurvive2007-11-09

○きのうの夕方くらいから、
体がヒリヒリしてきました。
首回りや、手、そして湿疹の患部。
首回りには、赤い細かい湿疹。
これは、義父の着ていた服の、
合成洗剤か、防虫剤が原因のようです。
以前、実家の防虫剤でも、同じように、
体中に、赤い細かい湿疹ができました。
○寝不足が続いていましたが、
昨晩は、まともな睡眠時間。
しかし、これは不可抗力。
起きる予定の時間に、
目が覚めませんでした。
○金属製のメガネをかけると、
どうも右耳の湿疹が悪化するので、
きのうから、金属製のメガネをやめました。
○夜になっても、特に、
首回りがヒリヒリします。
防虫剤には、要注意。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログ(書き手・妻)
→かびん家の食卓