化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

寝室からタンス退場

CSsurvive2007-10-22

○昨晩は、マスクをして寝ました。
前にチャレンジしたときは、
息苦しくて、いつの間にか、
はずして寝ていました。
今回は、早朝まで、
ちゃんとマスクを装着。
なにより、鼻が、グジグジせず、
調子がよい感じでした。
○今回の湿疹の原因は、
どうも、骨董屋さんで、
長く、吸い込んでしまった、
古いポストカード保存のための、
強い防虫剤が原因のようです。
その日以降、特に左内股の
湿疹帯が悪化しました。
去年の夏、実家で防虫剤にやられ、
体中に湿疹が出たので、
たぶん、間違いないでしょう。
今後、防虫剤には、
特に気をつけないと、いけません。
○寝室から、ニオイの強いタンスを
外に出しました。
明日の朝が楽しみです。
少しでも、体調がよくなると、
うれしいです。
○夕方、いつものスーパーと、
「墓場の霊水くみ」へ。
きょうは、ほとんど化学物質にやられず、
もどることができました。
この寒さのおかげでしょうか…。
ただ、ズボンや靴下に接触している
湿疹が悪化。
もどって、1時間くらい、
ヒリヒリ状態に悩まされました。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログです(記述・妻)
→かびん家の食卓