化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

鼻水だらだら

CSsurvive2007-10-06

○昼、目に見えるような、
強烈な香水パンチ。
塊で飛んできて、
部屋の中に停滞。
ひさびさに左胸痛、頭痛、
はき気、あぶら汗…。
妻に確認してもらいましたが、
ニオイの出所は、わからず。
しばらくして、また同じ香水パンチ。
となりの、奥さんでした。
○昼ぐらいから、水のような鼻水。
頭の中が、泥でつまったようになり、
ときどき、咳き込みました。
目もショボショボ、さらに、かゆみ、
花粉のような症状。
窓を閉めても、あまり効果なし。
マスクをしても、いまひとつ。
うらの家では、畳干し。

引越してくる前の、徹底した大掃除。
畳を上げたことで、防虫剤などの、
化学物質が、飛散してるのかも…。
ただ、ニオイは、しません。
○夕方になっても、
鼻水は治まらず、ティッシュの山。
夜になり、気温が下がってきて、
鼻にティッシュを詰め、
二重マスクをして、なんとか軽減。
泥の詰まったような脳みそも、
少し、働くようになりました。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログです(記述・妻)
→かびん家の食卓