化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

耳鳴り隠すセミ時雨?

CSsurvive2007-08-11

○昨晩は、用事で徒歩で駅まで。
湿疹が、スボンの縫い目で、こすれて、
痛いこと、痛いこと。
歩くのに、ひと苦労でした。
駅は、ドンブリ屋のニオイ、
香水のニオイ、消毒薬のニオイと、
帰省ラッシュならぬ、ニオイラッシュ。
ホームにも、人が多くて、ニオイだらけ。
ニオイを避けながら、帰宅。
○昨晩も明け方ちかくまで熱帯夜。
その割に風が吹くせいか、
寝苦しくは、ありませんでした。
○今朝は、帰省するのか、
駐車場でアイドリング。
排気ガスのニオイで覚醒。
手の指の湿疹は、ずいぶん
回復していましたが、
かゆい、と思ったら、
小水ほうの集合体が復活。
悪化しなければ、よいのですが…。
○夕方「墓場の霊水くみ」へ。
盆なので、数人の墓参り。
線香のニオイも、あまり得意では、
ありません。
○いちばん体に合った紫雲膏を、
妻が、ふたたび買ってきてくれました。
ニオイもおいしそうで、つけても、
なにか違和感がなく、リンパ液も、
あまり吹きません。
ほかの紫雲膏だと、つけると、
傷口からリンパ液が噴出します。
○夜になって、右の耳鳴りが
ボリュームアップ。
耳鳴りが気になるのは、ひさしぶりです。
このところ、セミが鳴いているので、
耳鳴りを忘れていました。
そういえば、いつも夜でも鳴くセミが、
今晩は、鳴いていません。