化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

美容院の恐怖

CSsurvive2007-03-28

○昨晩は、早朝4時に寝たので、
目一杯寝坊。
起きたのは、昼前でした。
○きょうも暖かい春の日。
ところによっては初夏の暖かさとか…。
ベランダに出ると、外からカガクシュー。
それほど強くはありませんでしたが…。
○昼からは、中2の娘が美容院へ。
妻も、用事で外出。
引き子守りの日でした。
○妻と娘が、美容院からもどってくると、
体から、すーっと血の気が引き、
イライラっとして、
締めつけるような頭痛。
ふたりとも、すぐに、シャワーを浴びてくれました。
しかし「キーン」という耳鳴りが
衛星のように頭の回りをグルグル。
ムカムカしてきて、胃痛がして、さらに歯痛。
ひさびさに左胸痛が起き、
息がハアハアしてきて、だんだん呼吸困難。
起きていられなくて、ツファの上でダウン。
手足がジンジンして、しびれた感じ。
体も固まってきました。
脈拍が1時間以上80のまま…。
少し、ウトウトして、楽になりました。
○娘が髪を切るのは、
いつもは、1000円カットなのですが、
今回は、近くの美容院。
1000円カットでも、
かなり強いカガクシューがしますが、
今回のカガクシューは、
その比では、ありませんでした。
美容師さんが、
よく化学物質過敏症になると聞きますが、
その理由を体感した気がします。