化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

生っぽい

CSsurvive2007-02-23

○昨晩、夕食後に、視界が、
右にスライドするような感覚。
めまいのような、体の揺れのような…。
顔の吹き出物も、ふくらんできました。
○夜11時ごろになって、軽い呼吸困難。
気管が狭まって、溺れたときのような呼吸に…。
アナフィラキシーでした。
原因は、たぶん夕食のシャケ。
北海道産の値段もけっこう高いものでしたが、
よく焼いているのに、口にした瞬間、生っぽさ。
でも、おいしいので、
ついつい食べてしまいました。
○いつもは、北海道産の、
塩引きシャケを食べてます。
これは、よく塩が効いていて、
天日干しされているので、
化学物質は、少ない感じ。
実際、食べても、
アレルギー症状は、起きません。
先日、イワシを食べたときも、
「生っぽさ」を感じ、アレルギー反応。
どうやら「生っぽい」という感覚は、
危険信号のよう…。
今後は、気をつけます。
○きょうは、きのうの後遺症で、
体がだるく、さえない1日でした。