化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

かさぶた

CSsurvive2007-02-06

○朝5時、重苦しい夢で覚醒。
夢の内容は、忘れました。
ウツが、ひどかったときと同じような、
非常に悲観的な心の状態。
さらに滅入りそうなので、起きました。
○その後も、体調不良。
昼前には、脈が、89まで上がって、歯痛。
ガラス工事の軽トラは、
なかったのですが、
妻が、フロ場側にある、
小さな吹き抜けで、
なにやら工事してる
と教えてくれました。
○化学物質が体に入ったときの
パターンのひとつは、ひん脈、
そして歯が痛くなります。
たいていは、めまい、頭痛、耳鳴り、
左胸痛、胃痛…。
○まぶたの重さ、体中の赤い発疹は、
1か月前から続いていますが、
もうひとつ、左足に、かさぶた。
今、直径1センチ。
大きめの赤い発疹が、かゆいので、
かいていたら、かさぶたになりました。
かさぶたのまわりが、また、かゆい。
このパターンの発疹は、
去年に右の太ももにできました。
今も跡が残っていますが、
今みたいに悪化は、しませんでした。
数日前からは、右手にもできてます。
以前には、こういうタイプのものは、
できませんでした。
乾燥肌で、広範囲に、かゆみが
でたことはありますが…。
○夕方、突然の睡魔。
20分程度、爆睡。
昨晩は、11時に寝たので、
朝は、早かったですが、
睡眠が足りてないとは
思わないのですが…。