化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

なんだっちゅうねん

CSsurvive2007-01-17

○今朝も6時ごろ、目が覚めました。
朝、熟睡できるように、
夜1時ごろに、遅めに寝たのですが、
効果はありませんでした。
なんだか、ここ数日、気分が沈んでます。
阪神大震災の重さでしょうか…、
重たいニュースが続いているためでしょうか…。
○昼、電気店のおねーさんが、玄関先に、
強い香水パンチで、あわててマスク、
窓を開けて、サーキュレーターで換気。
おねーさんは、とってもいい人なのですが、
苦手なニオイです…。
○うまい空気を吸おうと、ベランダへ。
近所のダンナさんが、昨年末に生まれたばかりの、
赤ちゃんを抱いて、散歩に出てました。
ほほえましいなぁ…、と思っていたら、
強烈な香水パンチ。
ダンナさんのコロンでした。
○夕方、買い物に、近所のスーパーへ。
スーパーでは、若い男性とすれ違ったとたん、
強い香水パンチ。
合成ムスクと思われるニオイ。
家の近くでは、追い抜いていったクルマから、
芳香剤パンチ。
クルマを閉め切っているのに、
これだけのカガクシューがするのは、すごいです。
○最近、中年男性から香水パンチ。
どうしてかと、思っていたら、
中年男性の香水ブームなんだそうです。
テレビで、やっていました。
中年なんだから、歳相応にしてほしいですねぇ、
あ、自分も、中年でした。