化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

赤い発疹スーツ?

CSsurvive2007-01-02

○初夢は、病院にいる夢。
テレビドラマのロケをやっていて、
撮影が終了した、広末涼子さんと、
主演の男優さんが休憩に入ってきました。
スタッフの人が、
「赤ちゃんがいる人は、記念撮影できますよ」
私のかたわらには、赤ちゃんを抱いた、
看護婦さんがいました。
え、私が生んだってこと?
2日連続で、変な夢。
○昨年末、大家さんの娘さんから、
ペンキ臭くて、すみませんでした…という言葉。
気にしていただいて、ありがたかったです。
年の瀬のある日、
「どうして、いつもマスクをしているのですか?」
と聞かれ、妻が、化学物質過敏症ということを
話したのでした。
○昨日から、体中、特に、お腹まわりが、
赤い発疹だらけ。
熱が出ると、よくなるのですが…。
きょうも、まだ真っ赤です。
○換気のために、窓を開けると、
なぜか左胸痛に耳鳴り。
カガクシューがするわけではないのに…。
結局、ほとんど閉め切っていました。
○夕方、年賀状を出しにポストへ。
ぎっくり腰は、ずいぶん回復して、
普通に歩けるようになってました。
階段も、ほとんど問題なかったです。
ただ、腰が軽くて、ふわふわした感じ。
気をつけないと、また「ぐにゅっ!」
と、やりそうです。