化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

カガクシューは髪がお好き

CSsurvive2006-12-18

○昨日は、夕方、妻と中2の娘が、
映画と買い物から帰ってくると、
カガクシュー。
なんと、外のカガクシューが、
髪にうつって、におっていました。
○昨晩、夜更かししたため、今朝は寝坊。
夜は、かなり冷え込んだみたいですが、
熟睡していたので、寒さは感じませんでした。
でも、きのうの夜から、なぜか、鼻水ズルズル。
○寒いと、化学物質の揮発が、極端に減るので、
家では、過ごしやすい状態。
○昼から、駅前へ買い物に。
軽い香水パンチは、二重マスクで防御。
ただ、地下道で、追い越された、
若い女性2人組から、強烈なアップル系香水パンチ。
これには、二重マスクも役に立たず、
めまい、吐き気、耳鳴り…。
家にもどっても、しばらくダウン。
アップル系のカガクシューは、苦手です。