化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

恐怖の冷凍食品

CSsurvive2006-12-10

○朝食のとき、ちゃぶ台に座ろうすると、
ぐらっと体が揺れて、めまい。
強烈なカガクシュー・パンチ。
原因は、冷凍食品の唐揚。
子どもたちは、ジャンクなものも好きなので、
まれに、食卓に並びます。
ふだん、自然食系のものばかりなので…。
しかし、この、においには、まいりました。
材料を調べるために、ゴミ箱あさり。
袋の原材料表示には、
鶏もも肉、小麦粉・でん粉・のり・食塩・
大豆たん白・しょうゆ・砂糖・香辛料・
ぶどう糖・調味料(アミノ酸等)・炭酸Ca・
膨張剤・パプリカ色素・揚油(大豆油)」
原因となる化学物質らしいものは、ない感じ。
もちろん、アミノ酸、輸入小麦が入っているので、
私は、食べられません。
しかし、においだけで、ひどい反応が出たので、
鶏もも肉、輸入小麦、揚油が、カガクシューを
発生しているとしか、考えようがないです。
私は、普通の鶏肉は食べられません。
肉自体の、においがダメ、焼いた、においがダメ。
化学物質が使われていない、鶏肉でないと、
食べることができません。
○ダメージが和らいだ、昼過ぎに、買い物へ。
駅前の店のCD、ゲームコーナーは、カガクシューが強く、
通るだけで、中古本のところに逃げ込みました。
家族の買い物が終わって、デパートへ。
ここでも、香料のあるコーナーは、すぐに回避。
二重マスクのおかげで、もどってから、
ダウンするほどでは、ありませんでした。