化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

○気は沈んでまた昇る

CSsurvive2006-11-28

○昨晩、1時に寝たので、
今朝は、ふつうの時間に目が覚めました。
きのうほどの体調不良はなく、小康状態。
朝は、天気もよく、暖かい1日でした。
○夕方、バイクで街の中心部へ。
交差点で停まっていると、
横断歩道を通っていった自転車から、
強烈な香水パンチ。
合成ムスクでしょうか…。
二重マスクをしていたのに…。
図書館に寄ると、室内にカガクシュー。
一部の部屋で、アスベストの除去作業中。
すぐに出て、家電店に寄って、デパートへ。
なるべく、化粧品売り場をよけて、
エスカレーターに到着。
しかし、前の女性から、強烈な香水パンチ。
ゆっくりと、下の段へと移動しました。
○大型の本屋につくと、すごいカガクシュー。
印刷のインクのにおいは、苦手…。
さらに、年賀状のシーズンのためか、
墨汁のにおいまでしてました。
○帰りに、いつものスーパーへ。
鮮魚の対面販売が終わっていて、
清掃後の強烈な消毒薬のにおい。
また、レジの女性から香水パンチ。
○二重マスクは、偉大で、
カガクシューに遭遇したわりに、
もどってからの、ダメージは
小さかったです。
きょうは、気が沈むこともなく、
1日を過ごせました。
しかし、ひざがガクガク。
最近、歩いていなかったので、
足腰ひざに、響きました。