化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

輸入衣料

CSsurvive2006-11-24

○今朝は、体が熱くなり、
6時前に目が覚めました。
昨晩、11時に寝たせいかもしれません。
気温も高いみたいです。
体調も悪くなく、そのまま起きました。
○朝いち、ゴミ捨てへ。
この時期にしては、日射しが、強くて、
暖かいのに、風が吹くと寒い、変な天気。
○午前中、考える仕事をしようとすると、
ぜんぜん頭が回りません。
おかしいなぁ…、と思っていると、
目がショボショボするし、頭痛もするし、
鼻水ズルズル(汚くてすみません)…。
体温を測っても、平熱。
2歳児が近づいてきて、はじめてわかりました。
着ている服から、甘いカガクシュー。
人からもらった新品の服。
うちでは、買ったりもらった服は、
必ず、一度洗濯してから着ます。
しかし、この服だけは、
まだ洗っていませんでした。
綿ですが、輸入衣料。
妻によると、輸入衣料は、
薫蒸されるとのこと。
かなりの化学物質が使われるらしいです。
ネットで調べると、甘いにおいは、
臭化メチルかもしれません。
頭痛、右目の痛み、両目のまぶたのはれ、
鼻水、そして、貧乏ゆすり、
化学物質が体に入ると、なぜか、
貧乏ゆすりをしてしまいます。
ネットで調べると、暴露や接触したときの症状に、
けいれんとあります。
ひょっとすると、これは、
本当に、けいれんかもしれません。
症状は、軽いものでしょうが…。
○2歳児が、カガクシューのする服を
脱いでくれないので、
さけるために、買い物に出かけました。
二重マスクをして、バイクで出発。
ガソリンスタンドで、ちょっと待たされ、
ガソリンのカガクシュー。
買い物の間に、妻が2歳児の服を、
なんとか着替えさせてくれました。
もどって、すぐに、今度は歩いて
近くのスーパーに買い物へ。
二重マスクをしていたのに、
花粉症のような症状。
鼻水ズルズルに、くしゅみの連発。
原因は、わかりません。
買い物からもどっても、回復しません。
もう、花粉症のシーズンでしょうか?
こう暖かいと、植物も、
誤作動を起こしているのでしょうか?
○夕方、ソファで30分程度ダウンしました。
今は、ティッシュを鼻の穴につめてます。
きついので、口を開けたまま…。
左胸痛まで、出てきました。