化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ペンキのにおい

CSsurvive2006-10-17

○昨晩も少し遅くまでパソコン作業。
そのせいか、今朝、左まぶたの上に大きな水ほう。
そのまわりにも、小さなのが2つ。
目にひっかかって、イライラします。
よくないのでしょうが、つぶしました。
今年になって、いくつ、つぶしてきたことか…。
○このところ、新聞を読んでいます。
二重マスクをして、思いっきり手を延ばして…。
さーっと眺める程度ですが、
インクに、前より強く反応しなくなりました。
しかし、今朝の新聞は、においが強く、頭痛。
きょうはインクの量が、多かったのでしょうか…。
○内装工事がないにも関わらず、頭が痛いです。
気温が高いので、そのせいでしょうか…。
きのうから、うらの部屋の坂の上で、
また新たに、家の外装工事がはじまりました。
妻は「お香のようなにおいがする」
と言っています。
○私は、化学物質過敏症のせいか、
輸入小麦アレルギーでもあります。
昼に「北海道産小麦100%使用」という
ナチュラル北海道ピスケット」を食べました。
3つめを食べたあとから、のどにひっかかり。
一気に、気管支が、せばまってきて、
軽い呼吸困難に…。
のどに違和感があるので、痰を切る、
「んーんー、んーんー」の連発。
原料名にある、ショートニングか、香料の影響か、
同じ機械で、外国産の小麦を扱っているか、
もしくは、表示がウソか…。
ネットで検索してみましたが、
ひっかかりません。
謎の会社です。
○3時過ぎに突然、眠気。30分くらい仮眠。
下の内装工事が、いつの間にか、入ってました。
夕方になると、突然、左胸痛。
ペンキっぽい、においが、かすかにする…、
と思ったら、突然、頭の右側と、右足先に
電気ショックのような神経痛。
妻にベランダへ偵察に行ってもらうと、
やはり、ペンキのにおい、との報告。
表側の窓を閉め切り、やっと神経痛が治まりました。
口内炎も、快方に向かっています。