化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

直線歩行

CSsurvive2006-10-07

○熟睡すると、目ヤニも出るけど、
視力はシャープで、肺も広いです。
○ベランダでかたづけしていると、
1階からの、合成洗剤と香水のにおいが、
壁面をはうように上がってきました。
サーキュレーターで、吹き飛ばすと、少しは楽。
2階に入居する人しだいで、
天国か地獄かが、決まりそうです。
○宝くじ、当たらないかなぁ…。
お金があれば、下の部屋も借りるのに…。
いち時期、1階の端の部屋を、
仕事場に借りていました。
あのころは、確かに、
外からの化学臭は少なかったです。
土もあり、庭木も密集していました。
○夕方、買い物に行っていた、
妻と息子と2歳児を向かえに駅前へ。
途中、直線で、まっすぐ歩けるかチェック。
歩けます。ちゃんと歩けます。
化学物質過敏症の症状が和らいでから、
部屋の中でも、体を物にぶつけることが、
ほとんどなくなりました。
特に右足の小指。何度も、ぶちあてました。
まっすぐ歩けなかったのは、
やはり、化学物質が原因だったようです。
○きょうは、肌寒い1日でした。
昼でも、便座が冷たかったです。
化学物質過敏症には、この寒さは、
化学物質の揮発を封印してくれるので、
よいのですが、
突風のおまけがついているので、
遠くからも、化学臭が飛んできます。
寒くなるのは、うれしいけど、
もう少し、ゆっくりがよいですねぇ…。