化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ダークサイド

CSsurvive2006-09-18

○深夜2時過ぎに
「ピィューーーーン!」という突風。
それが瞬間最大風速だったみたいです。
今朝は、台風一過。洗濯物の花盛り。
いつもは窓を閉めますが、
きょうは開け放ちました。
昨夜は、閉め切ったままだったので、
部屋が蒸し蒸し。
(深夜は29度近い気温だったそうです)
まだ強い風が吹いていたので、
においも、ずいぶん吹き飛ばされていました。
それでも、ときどき化学臭はするので、
二重マスクをつけて、すがすがしさを体感。
○肺は広い感じがしました。
目ヤニが少しあり、両目の下まぶたに水ほう、
右上まぶたに2つの水ほう。
これは、昨日、パソコンを使いすぎたのが
原因だと思います。
口内炎は、右犬歯下が、だんだん大きくなって、
上くちびるの口内炎は、少し痛みが弱まってます。
○午後からは、雲が少し厚くなって、
晴れたり曇ったり。
外から、ときどき化学臭がしてましたが、
いつもより少ない感じでした。
○夕方、駅まで用事で出かけると、
秋と夏の雲が同居してるような空。
二重マスクをして出たので、
行き帰りの香水パンチは少なかったのですが、
ホームは、連休最終日で、人が多く、
その中に、ひとり猛烈に強い香水の人がいました。
帰ってしばらくボーっとしていましたが、
ダメージは少なかったです。
夜になると、いよいよ秋になってきました。
風も弱くなってます。
○日曜日に、NHK教育テレビ新日曜美術館で、
昨年5月に31歳で亡くなった
石田徹也」という画家を紹介していました。
自らが、世の中のいろいろな物に取り込まれている、
そんなダークな絵です。
見ていると、背後に自分を取り込もうとしている物が、
実際にいるような寒さを感じました。
彼には、絵に描いたような風景が、感覚的に見えていて、
それをみんなに知らせるために描いた気がします。
化学物質過敏症が、どんな状態なのかも、
誰かに知ってもらいたくなります。
でも、わからないんですよね。
人から見ると、ただ、だらだらしてるようにしか、
見えない状態ですから。