化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

郵便受付行列のカガ苦シュー

CSsurvive2011-12-31

○昨晩は、掛け布団が、
ズレていて、アンカも、
外して寝たので、寒く、
なかなか寝つけず、
早朝、何度か、覚醒。
今朝の体温35.90度。
○きょうは、1日中、
年賀状の制作。
○夕方、家の年賀状が、
終わって、郵便局へ。
駅近くにある、
時間外受付の郵便局。
途中、駅を通り、
すれちがいカガ苦シュー。
いつもより香水が、
何割か増し。
○郵便局に着くと行列。
十数人だったので、
料金別納郵便で出すため、
並びましたが、
前の男性が、ミント系の
猛烈なコロン臭。
はき気、動悸、呼吸困難。
気持ち悪くなって、
離れようか、とも
思いましたが、
これ意外に用事は、なく、
できるだけ距離を取り、
マスクを押さえて待機。
約30分の地獄…。
○帰り、スーパーに寄り、
帰宅して、シャワー除染。
自分の髪から、
かなりのカガ苦シュー。
○年賀状は、まだ、
仕事関係が残ってます。
元旦は、また年賀状…。
○紅白も、あと少し。
毎年ドタバタの年末です。


〈湿疹〉
○お腹まわりと、背中に、
赤い密集した湿疹。
かゆみと、ヒリヒリ感。
夕食で飲んだ、
国産白ワインが、
原因でしょう…。
自然農法ですが、
アルコールは、
量を飲むと湿疹。


〈お願い〉
放射能についても、
化学物質についても、
真実を教えてください。
(真実を探求するのは、
非常に、たいへんです。
http://www.magazine9.jp/oshidori/
は、頭が下がります)
被爆の真実は、
本当に恐ろしいと思います。
微量の化学物質で、
いろいろと症状が出るので、
微量でも、放射能だと、
さらに危険だと思います。
○すべての原発を、
廃止してください。
また原発事故が起きたら、
住むところが、
食べられるものが、
なくなります。
http://hiroakikoide.wordpress.com/about/
○地球が、滅びるほどの
死の灰を、未来に、
子どもたちに、
残さないでください。
○そして、もうひとつ、
お願いです。
できるだけ、化学物質を
廃止してください。
まず、揮発性化学物質を
廃止してください。
見えない恐怖の現実は、
想像以上だと思います。
経済だけを優先するのは、
やめてください。
生き物が、
住めない地球に、
しないでください。