化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

密室のカガ苦シュー

CSsurvive2011-09-27

○今朝の体温、36.16度。
○朝8時前、30分散歩。
町工場の前で、一斗缶の
野焼シュー。
前を歩く、小学生の
柔軟剤シュー。
もどって、ひと息つき、
妻と、打ち合わせへ。
○場所は、JRで、
約1時間の小さな町。
駅では、喫茶から、
煙草シュー。
今どき、分煙でもなく、
換気も、ちゃんとせず、
エスカレーターに、
煙草シューが、だだもれ。
○ホームでも、喫煙所の
近くを通ってしまい、
ダメージ。
○さらに、降りてきた、
たくさんの客から、
猛烈なカガ苦シュー。
ニオイから逃げるために、
右往左往していたら、
駅員から、疑いの目で、
「なにかお探しですか?」
と、まるで職務質問
「この電車に乗るので」と
とりあえず答えて、離脱。
分厚いマスクと、
ハンティング帽で、
顔を隠しているように、
見えますけど、
化学物質から、
逃げてるんだ…、
と言いたかったです…。
○車内は、席が、
まばらに埋まる程度。
座っていると、突然、
猛烈なカガ苦シュー。
はき気、胃痛、呼吸困難、
頭痛など、猛烈な反応。
後ろに座った、
若い男性のコロンシュー。
柑橘系の猛烈なニオイ。
すぐに、別の席に移動。
○しかし、途中乗車の
茶髪の女性から、
猛烈なムスクシュー。
逃げ場が、なく、
かなりのダメージ。
○目的の駅に降りて、
しばらく、深呼吸。
○打ち合わせ時間まで、
町周辺を歩きました。
柔軟剤シューには、
ときどき遭遇。
それでも、ダメージは、
少ないほうでしたが、
田んぼのある、
線路周辺で、
大きなダメージ。
枕木のオイルシューか、
農薬の影響なのか、
足取りが、重くなり、
体もフラフラ。
○家から、持参した、
弁当を食べて、休憩。
○昼から、集会所で、
4人と、打ち合わせ。
室内は、カビ臭い、
カガ苦シュー。
つい、座ってしまった、
座布団から、洗剤シュー。
だんだん、イライラ…。
思考回路が、低下。
○相手からの要望に、
つい、声を荒らげ、
あとは、妻に、
まかせました。
打ち合わせには、
出ないようにしてますが、
今回は、回避できず、
結果的に、もう二度と、
打ち合わせには出ない、
と、決心しました。
○帰りのJRでは、
行きに苦しんだ、
柑橘系コロンシューの
男性が、同乗。
席を移動、さらに、
別の車両に移動。
そこでも、途中乗車の
女子高生から、
強いカガ苦シュー。
さらに、2人組の
女性から、強い、
香水パンチ。
○家に着くと、
もうヘトヘト。
すぐに、シャワー除染。
着ていった服には、
付着カガ苦シュー。
すぐに洗濯。
そのあとは、座り込み、
動く気になったのは、
それから、約3時間後。
しばらく、外出したく、
ありません。


〈お願い〉
放射能についても、
化学物質についても、
真実を教えてください。
(真実を探求するのは、
非常に、たいへんです。
http://www.magazine9.jp/oshidori/
は、頭が下がります)
被爆の真実は、
本当に恐ろしいと思います。
微量の化学物質で、
いろいろと症状が出るので、
微量でも、放射能だと、
さらに危険だと思います。
○すべての原発を、
廃止してください。
また原発事故が起きたら、
住むところが、
食べられるものが、
なくなります。
http://hiroakikoide.wordpress.com/about/
○地球が、滅びるほどの
死の灰を、未来に、
子どもたちに、
残さないでください。
○そして、もうひとつ、
お願いです。
できるだけ、化学物質を
廃止してください。
まず、揮発性化学物質を
廃止してください。
見えない恐怖の現実は、
想像以上だと思います。
生き物が、
住めない地球に、
しないでください。