化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

タンクを背負った殺虫者

CSsurvive2011-06-28

○今朝の体温、36.35度。
8時前、散歩を兼ねて、
小1の娘と小学校へ。
すれ違ったスクーターから
強い香水パンチ。
施設の前では、バスが、
アイドリング中。
ディーゼル
排気ガスシュー。
前を歩く、小学生から、
強い柔軟剤シュー。
前を横切った若い
男性会社員から、
猛烈なケモノ系
コロン?シュー。
口の中に侵入してくる
強いニオイ。
途中から、右ひざも
痛み出して、平地を帰宅。
もどって、シャワー除染。
○昼下がり、スクーターで
自然食材の店へ。
途中、あちこちで、
洗濯物の柔軟剤シュー。
帰り、急に頭痛。
信じられないことに、
背中にタンクを
背負った人が、
農薬を噴霧中。
ビワの実が、たくさん
落ちているところなので、
殺虫剤でしょう…。
道路の反対側だったので、
助かりましたが、
先に女子大があり、
かなり人通りが、
多いところなのに…。
「墓場の霊水くみ」に寄り、
もどって、シャワー除染。
○夕方から、日差しが
強くなり、気温上昇。
殺虫剤の影響か、
数時間、座り込んだまま。
水を運んだので、
右ひざにも、まだ痛み。



〈お願い〉
○すべての原発を、
廃止してください。
http://hiroakikoide.wordpress.com/about/
お願いです。
すべての揮発性化学物質を
廃止してください。
見えない恐怖の現実は、
想像以上だと思います。
人が、住めない地球に、
しないでください。